メンヘラママで、いいわけねー! 〜産後うつからの脱出〜

29歳出産、30歳産後うつ。32歳第二子出産。34歳夫と3歳娘。0歳娘今年誕生。

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今日から新年ですね。

新しい年の始まりですが、区切りはあれども子育ては同じ事がずっと続くような気がしてこっそりため息のちよこです。
いつも見ている占いにも「獅子座はメリーゴーランド。どこにも行かない、けどどこにでも行ける」と書いてあって笑っちゃいました。

そう、まさに育児はメリーゴーランド。
どこにも行けない(肉体的にも立場的にも)。
けどどこにでも行ける(精神的には)。
精神的にもどうにもならない事は沢山ありますが、心の中は自由ですもんね。
そんな気持ちでまた育児、頑張らずにゆるゆるやっていきたいと思います。

今日は義母の作ったお雑煮とラーメンとおせち食べて寝てた!
ダラダラできる義実家サイコーです!!!