読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンヘラママでもいいじゃない

29歳で出産、30歳で産後うつ。33歳夫と1歳半娘と一緒にゆっくり療養中です。

就職活動とは その2

こんにちは。

旦那のいる日はメンタルも比較的落ち着くちよこです。

結婚六年目を迎える節目の日でもあったため、

家族でお出かけしたり、買い物したり、と穏やかで楽しい時間を過ごせました。

 

さて、タイトルの就職活動について。

どうやら、活動するフィールドを間違えていたようです。

今までは派遣の事務で働けるところがないかなーと探していたのですが、

どうやら私はもう事務の仕事とかはできないみたいなんですよね。

ブランクがあってダメ、とか。フルタイムできないからダメ、とか。

もっとお手軽な所から始めないといけなかったみたいです。

いわゆる普通のバイト的な所とかですね。

 

私は自分がずっとOLだった時の記憶が頭に残っていて。

退職したのは職場が合わなかったからで、それは後悔していません。

ですが、今でもずっと心のどこかでそういう場所に戻れるって思っていたみたいです。

でも、現実はそうじゃなかったと。

能力、体力、何より子どものこと。

いろいろありますが、とにかくもう前の私とは全然違うんだなと、

就活してみてはじめて思い知ったというか。

現実が見えてなかったんだなと思います。

 

なので、今の住んでる所から近い場所でバイトを探してみました。

明日、明後日と面接に行ってきます。

人と話すのも本当に久しぶりで、たかが面接、されど面接。

今の私にとってはとっても大きな壁です。

ですが、乗り越えられたら大きな一歩になるんじゃないかなと、思っています。

今日はご飯食べたら履歴書を書く予定です。

頑張ります!