読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンヘラママでもいいじゃない

29歳で出産、30歳で産後うつ。33歳夫と1歳半娘と一緒にゆっくり療養中です。

研修に行ってきました。

こんにちは。ちよこです。

最近、この名前で「ちょこりん」というあだなをつけてもらいましたw

なんだか恥ずかしいけど、あだ名があるのも悪くないですね。

 

さて、最近の私ですがゆっくりのんびり過ごしつつ、でも心は焦っていました。

ズバリ、「早くバイトに行きたい」。

もう家の中に一人でいると病んでしまってだめなんです。

療養中のお母さん達ってなにしているんでしょう。

私も保育園に預けたばかりの一番酷い時期は、朝から晩まで寝たきりでした。

でもだんだん動けるようになり、散歩したり好きな本を読んだりして過ごすように。

さらに動けるようになり、最近はよっぽど悩みがある日以外は寝込みません。

(旦那に言わせると、悩みで寝込むこと自体普通はないそうですが。)

少なくともこうしてブログを書けるくらいには回復しているから、

余裕は出てきてはいるんでしょう。

だからこそ、早く動きたい。暇で何もしない時間をなくしたいと、

バイトの研修日を心待ちにしていました。

 

そして、先週の土曜、ついに研修の日がやってきました。

私の職場は婚礼会場のバイトです!

まず行ってびっくり、若い子達だらけ!

今回採用された中で30代は私だけでした。

しかも18,20歳と私から見たらおいおいフレッシュすぎて眩しいぜ未来ある若者達。

臆さずに年齢を言ってみましたが「へー……見えませんね」。

はい!お世辞頂きました!心のこもってない精一杯のお世辞、いただきましたー!

……という感じだったんですよ。

自分はまだまだ若い、歳なんて気にしちゃダメと思っていても、

気がつけば年齢自虐をする典型的なおばさんになっていました(チーン)。

どうしてなんだろう、こんなはずじゃないのに。

 

でもひとまず、そのショックはおいといて、と。

研修自体はすごく楽しかったです。

飲食業やサービス業で働くのも初めての私にとっては全てが新鮮でした。

今週の土曜日には初勤務日がやってくるので本当に楽しみです。