メンヘラママで、いいわけねー! 〜産後うつからの脱出〜

29歳出産、30歳産後うつ。32歳第二子出産。34歳夫と3歳娘。0歳娘今年誕生。

ブログ名、変更しました。

久しぶりの更新になります。

ほぼ一年放置していたこのブログですが、やっと開くことができました。

鬱が快方に向かってから自然と開くことがなくなって、

その後、二人目を妊娠しました。(もちろん夫婦で考えた上でです)

出産までも紆余曲折ありましたが、無事に二人目を出産して一ヶ月…という所です。

現在、産後うつになる事なく一人目の時とは全く違う気持ちで子育てをしています。

 

今回、またブログを始めようと思ったのは産後うつを克服した今、

次のステージに進まなければならない、その記録を残しておこうと思ったからです。

これから書こうと思っている内容は以下の通りです。

 

①私がどうやって産後うつから立ち直ったか

産後うつの私がどうやって二人目妊娠を決断したか

③二人目出産、どうやって産後うつの予防をしたか

産後うつの元凶…実母との確執について

⑤AC克服に向けての取り組み

(これは現在進行形で書いていきます)

 

病気の時のブログ名は『メンヘラママでもいいじゃない』でした。

自分の精神疾患を、ありのままのダメな自分を、

そのまま認めるのは、その時生きていくために必要な事でした。

でも、今は違います。

それじゃいかんだろう!!と。

そんなわけで、ブログ名も変更してのリスタートです。

メンヘラを、私はやめます!!