メンヘラママで、いいわけねー! 〜産後うつからの脱出〜

29歳出産、30歳産後うつ。32歳第二子出産。34歳夫と3歳娘。0歳娘今年誕生。

過去を振り返って。

こんにちは、ちよこです。

ここ数日は雨が降ったり降らなかったり。

今日は久しぶりにしとしとと雨が降っています。

現在、義実家で期間限定同居をしているわけですが、

畑で野菜を作っている義母は「毎日雨が降ってほしいと思ってるのに全然降らない」

と嘆いています。

野菜を作るって大変なことだなと見ていて思います。

天候に左右されるし、枯れたり逆に多く採れすぎたり…。

自分の思い通りにならないことのなかでやっていくしかない。

なんだか子育てと似てますね。

 

今日久しぶりにこのブログを読み返しました。

ちょっとずつ頑張って病気を治そうとしている様子が見てとれて、

自分のことがいろいろと思い出されました。

あと、けっこう面白いね。

もっと自信持って続けていろいろ書いていけばよかったなと思いました。

 

さて、そんなわけで書けるときにいろんなことを書いていこうと思います。

昨日もブログ書こうと思ったのにあっという間に時間が過ぎてしまったので、

もう書けるときを逃さない。

書けないときは仕方ないけど書けるときはどんどん更新していこうと思います。

毎日書けるのが理想なんですけどね。