メンヘラママで、いいわけねー! 〜産後うつからの脱出〜

29歳出産、30歳産後うつ。32歳第二子出産。34歳夫と3歳娘。0歳娘今年誕生。

二人目妊娠その4 〜ブラック洋菓子店バイト編③〜

こんばんは、ちよこです。

ブラックバイト編、第三弾です!

前の記事はこちらです⇩

 

siskin.hatenablog.com

 

 

siskin.hatenablog.com

 店長とのエピソードはいろいろありますが、

印象に残っているものをひとつ。

 

バイトに慣れてきた頃、

初めて朝の開店作業を任されました。

開店時間までに

ケーキ数十個をショーケースに並べ、

クッキーなどの詰め合わせ商品を補充し、

レジの準備を済ませる。

これらを開店までに終わらせなきゃいけません。

私が一番大変だったのは

ケーキを並べる作業です。

その日によって入荷数の違うケーキを

見た目良く並べる。

何より手で触れてしまったら

もう売り物にならない

大きなケーキを輸送用トレーから

ショーケースに移す時は

本当に怖かったです。

一個ウン千円しますからね。

ちょっとでも触ったら買取

その日一個しか入荷していなければ

その種類のケーキ売れないですし。

 

そのケーキ陳列作業に集中してるうちに…

「えっあと5分!?」

やばい!時間がない!!

でも開店作業が終わってない!!

焦る私。レジ作業がまだだ、

やばい店長来ちゃう!!

必死でお釣用の棒金を破ろうと

(小銭がビニールコーティングされたもの)

レジ台に叩きつけました。ガンガンガン!!

(こうやってビニール破ると教えられました)

 

すると…。

「プッ…クスクスクス…www」

笑いながら店長登場。

私「お…おはようございます…(満身創痍)」

店長「すみませぇ〜んwwwなんかぁ、

あんまり一生懸命だから笑っちゃってwww

お…おま…まだ入って一週間で、

今日初めてやる仕事したバイトに対して

言うことそれか???

もうめっちゃ笑ってました店長。

プークスクスwwwアハハハハwwwwww

おっかしーwwwって。

必死で間に合わせようとしてる

私の様子が可笑しかったようです。

 

ハイ、というわけで店長が

クソ性格の悪い女

だという事がよく分かりましたね。

うぁあああ〜〜〜、

今思い出してもクッソ性格悪い〜〜〜!!!

店長〜!!

元気ですかー!!

今もあの店でバイトいじめてますかー!?

 

…しまった、いろいろ思い出してこっちまで性格の悪さがうつってしまうw

(いや、私の性格が悪いのは元からです)

続きます!次で終わりになるといいなー!