メンヘラママで、いいわけねー! 〜産後うつからの脱出〜

29歳出産、30歳産後うつ。32歳第二子出産。34歳夫と3歳娘。0歳娘今年誕生。

二人目妊娠その5 〜ブラック洋菓子店バイト編④〜

こんばんは、ちよこです。

ブラックバイト、いよいよ最終章です。

「二人目妊娠」って書いてあるのに

全然関係ないですもんね。

いや、関係あるんですけど、

あんまりバイトのこと長々書いてもアレなので…。

今までの記事はこちらからどうぞ!⇩

 

 

siskin.hatenablog.com

 

 

siskin.hatenablog.com

 

 

siskin.hatenablog.com

 

バイト開始から約一ヶ月。

朝5時起きで夕方にバイトをあがってから

保育園に行くという生活にも慣れてきました。

たまにケーキの売れ残りを頂いたりして、

それを帰ってから娘と食べたりして楽しかったです。

 

ただ、早起き生活と何より

店長といるストレス

だんだんと私は病んできました。

「いわゆる躁状態になってる、やめてほしい」

と旦那にも言われるように…。

そんな中私は一番仲良くしてるバイトちゃんと

「一緒に辞めて店長の所業を本社に知ってもらおう」

という計画を立てました。

 

ほら、完全に躁状態ですよね。

反乱起こしてますもん。

クーデターですもん。

ちょっと冷静になれよと言いたいです。

たかがバイトですよ?

嫌ならさっさと辞めればいいんです。

なのにこの時の私は燃えていました。

 

店長は店長で本社に自分の事を

報告されちゃたまらないと、

バイトへの小言ノートとか

自分だけ連続休み取りまくってたシフト表とか

いろいろなものを処分していました。

そんなの余計燃えちゃいますよね。 

 その事をバイトちゃんから教えてもらい

閉店後の店に行き証拠のゴミ持ち帰る私…。

うん!

完全におかしい(断言)。 

いいじゃないですか、メンヘラブログっぽくて。

(いいのか?)

 

結果から言うと、

店長は咎めなし(口頭注意のみ)。

バイトちゃんは「辞めるのやっぱ止めます」

DA・YO・NE〜♪

私だけが辞める形で終わりました。

 

本社の人と面談もさせてもらったのですが、

店長が度々バイトとトラブルを起こしている

のは本社も把握しているそうでした。

ただ店長職を辞めさせる事はできないと。

あの時は本社の方、すみませんでした。

貴重なお時間取らせて

バイトの戯言につきあわせて…。

他の役員にも、

「バイトは替えがきくから

それでいいってことですか!」

って啖呵きったんですけど、

ほんとそれな?

社員なんか簡単に辞めさせるわけないじゃん。

 

店長がクソ性格悪い女だったのは事実ですが、

それに対抗してた私も十分性格悪い女だと思います。

そんなわけでバイトを辞めた私。

早起き生活とバイトのストレスの反動で

寝込むようになってしまいます。

そんな中、妊娠したことがわかります。

いよいよ二人目妊娠の話になります!