メンヘラママで、いいわけねー! 〜産後うつからの脱出〜

29歳出産、30歳産後うつ。32歳第二子出産。34歳夫と3歳娘。0歳娘今年誕生。

近況報告でもいいじゃない。

約一ヶ月ぶりのブログ更新です。

お久しぶりです、ちよこです。

 

何もなく流れていく日々だと思っていたらいろいろなことが変わってきました。

まず、いいお知らせ。

ネイルサロンで働けることになりました!

いろいろな所で面接(というかその前に不合格)してもうまくいかなかった就活。

もう諦めていたのですが、とあるご縁から紹介をして頂きまして、

無事ネイルサロンで働けることになりました。

本格的に働くのは8月からです。

子持ちでお迎えの時間まで働くことをOKしてくださったこと、感謝しかありません!

 

でも、まだ始まってもいないのにやっぱり不安はあります。メンヘラですもの。

まずだいぶ体調は治ってきたものの、私が普通の人と同じ状態で働けるのか。

未経験の業界でやっていけるのか。

自分がネイリストとして働いていけるのか。

いろいろあります。

 

一番の不安は、二人目をいつ作るかですね(まただよ…)。

二人目のためには、どうやっても仕事を辞めなければいけません。

うつ再発防止のために、義実家で二人目を育てようと思っているので。

今は薬も飲んでいるしまだ二人目なんて考えられないし、

もう少し私に余裕がないと難しそうです。

ただ、そうなると今回せっかく決まった仕事もいつかは辞めなきゃなんですよね。

それを考えると本当に気が重いです。

病気が治るのはいいことですが、病気が治る=保育園に預ける理由がなくなるので。

そうしたらやっぱり田舎に帰るしかないのかなと。

私だけが全部病気治って培ったものを捨ててまでしないと二人目は無理なのかな。

そこまでしないと望んではいけないのかな。

この文章を一年後の私がどう読むのか。

明るい気持ちで読んでくれているといいなと思います。