メンヘラママで、いいわけねー! 〜産後うつからの脱出〜

29歳出産、30歳産後うつ。32歳第二子出産。34歳夫と3歳娘。0歳娘今年誕生。

二人目妊娠その1 〜妊娠前の時期編〜

こんにちは、ちよこです。

今日からは二人目妊娠してから現在までを振り返っていこうと思います。

約一年の出来事をざっくり追っていくので、適当な所もありますがご容赦ください。

 

ブログを更新しなくなったのが去年の八月くらい。

その頃には病院から出される薬もかなり減り、

日常生活も問題なくできるようになっていました。

 

そうなると子どももいない日中が暇です。

私はその時はまだ娘と二人きりになることに抵抗があって、

(できないことはないけど、いつパニックになるかという恐怖はありました)

保育園を辞めて自分で育児をすることは考えられませんでした。

なので、少しでも自分にできることをしようと平日のバイトを始めることにしました。

 

この頃、4月から始めた土日限定の結婚式場のバイトも軌道に乗ってきていたので、

旦那と相談して平日も働いてみたらどうかということになったのです。

(バイトは私がやりたいと言ったことで、旦那は勧めていません。

 いろいろ思うところはあったんでしょうけど、私がやる気になってるなら…、

 これで病状が良くなるなら反対せずにやらせようと思ってくれていたんだと…。

 旦那が我慢してくれていたこと、今思えばたくさんあったと思います。)

 

さて、そんなわけでバイトの面接を受けに行きます。

 続きます!